さくらの窓辺

備忘録兼つぶやきのブログ

仕事してる人は皆オタク?

僕の仕事はパソコンのトラブル解決

販売もするし修理もする。

もちろん出張での対応も

 

そんな仕事をしているためか

「オタク」

と思われている事が多い。

 

というか「オタクっぽいよね」と直に言われる事もある。

まぁ確かにアニメもゲームも今だに好きだけどね(笑)

 

話がずれた。戻そう。

 

「オタク」って言葉を嫌う人もいるけど、僕は別に気にしない。

 

理由は簡単

仕事をしている方々はその分野のプロであり、オタクだと思っているから。

もちろん全ての人がとも思わない。

 

例えばだけど

車の整備を仕事にしてらっしゃる方は、車に興味がないのか?

 

おそらくそんなことはない。

 

自分の車にもこだわりがあるだろうし、譲れないものを何かしら持っているはず

 

 

僕もそう。

パソコンにこだわりを持っている。

だからこそお客さんにも「パソコンオタクです!」と言ったことがある。

 

 

その結果好かれたという実績もあるしね。

 

まぁ何が言いたいかっていうと

 

オタクっていいよね!

ということ