さくらの窓辺

備忘録兼つぶやきのブログ

もらい物

仕事をさせて貰ってから何年だろうか?

 

およそ6年かそこらかな?

 

確か80歳を超えてらっしゃるはず

久し振りに伺ったら

「今終活してるんだよ」と

 

そうか

とうとうそんな事をしなきゃいけない年齢なんだ。

 

若干寂しい思いもしたけど

御本人はいたって平気

まぁ病気でどうこうってわけでもないらしいし。

 

お客さんから

「いつも良くしてもらってるからこれあげるよ」

とカメラの三脚をいただいた。

 

趣味と仕事でカメラを使っているんだけど、

買ったのがここ2年くらいでまだまだ初心者だから

出張行った時に相談させて貰っていたこともある。

 

それを覚えていてくれたのか

GITZOのG1228という三脚をくださった。

帰り道の途中思わず値段を調べてしまったが、

こんな良いもの貰っていいのか?と思ってしまった。

 

仕事にも使わせていただくことになるだろうが

丁寧に使っていこう。

 

Kさん

本当にありがとうございます。